神戸の仔 001

〜 2004年6月1日生まれのらんちゅう 〜

どんどん居なくなる 79日目 2004年08月20日(金)

  61,236 byte

--- D A T A ---
 飼育容器:80L
 飼育匹数:7匹
 全  長:約5cm
 給餌内容:赤虫、ペレット。
 水替周期:3〜5日
今日ホーロー洗面器を入手ついでに、掬って見ました。参ったね。いい仔がいない。前回の尾の変なのを別船に移し、いわゆる飼い込むとはこんな感じかと思っております。この所の多目の餌で、芋ランの気配がしてきました。7匹中の精鋭3匹ですが、気が引けます。でも見てやってください。
 尾の裂けた仔の今後も結果報告のつもりです。2軍15匹も見直したくなってます。 今日の観察で気づいたことは尾まくれ、ビリなどは水質悪化も1つの原因ではないか、と思われました。しっかり水かえします。これ以上減らせません。
 


- Web Diary UpVersion ver 1.30 -